12月の大変動、市場 65%が下落!?その原因は? | テキスト広告.jp
12月の大変動、市場 65%が下落!?その原因は?
仮説:トラフィックが増えたら順位も上昇する、概要:i●om●ki●it●de.jp配下の新規ページに、メルマガ配信でランディングさせた、結果:トラフィックを増やしても、順位に大きな変化は無い

12月6日から連続で大変動していたペンギンアップデートが、やっと少し落ち着いてきました。

多くのサイトが順位を上下したと思われます。変動の影響を調べるためにnamaz.jpに登録している100キーワードを調査しました。
その中で上昇しているサイト、順位が不変だったサイト、下落しているサイトの割合を出して、どの程度の影響かを見てみました。

さらに比較対象として、SEO対策をしているサイト当社の顧客の上昇・不変・下落の割合を同時に調査しました。

namazとテキスト広告.jp利用者キーワードの上昇下落率
今回の大変動は、下落が多い傾向にある(65%)、一方、テキスト広告.jp利用者は、順位上昇傾向が強い(40.9%)

上記の図を見ていただくとわかりますが、今回の大変動の影響は、下落が多い傾向にあります。実に約65%のサイトが下落していました。
当社顧客サイト(テキスト広告.jp利用者)は、SEO対策をしっかりやっているので、約40%が上昇して、約32%が順位が変わりませんでした。
さらに順位低下したサイトは、26.6%ありましたが、ほとんど1~2位下がった程度にとどまっています。
一方のnamaz.jpのキーワードは10位以上の大幅下落したサイトが多い状況です。
namaz.jpのキーワードと比較して、当社顧客サイトは上昇傾向が強いです。さらに順位が不変だったサイトも多いですが、これは、弊社顧客サイトは、50%以上が10位以内に入っているので、順位に変動がなかったサイトも多くいたということです。

順位状況(※ウェブマスターツール参考) 10月:32.9位 11月:37.8位(平均)
テキスト広告.jp利用者は、正しいSEO対策を実施しているため、今回の変動の影響を受けていない。

下落したサイトには、一定の特徴があります。過剰なSEOを実施しているサイトです。
現在のGoogleは、1つの要素で順位が上がることはなくなってきていて、内部対策・外部対策のSEO対策をまんべんなくやっていかなければ上昇しづらくなっています。

テキスト広告.jp利用者が実施した正しいSEO対策は、適切な被リンクを設定する⇒ 被リンク本数、貼り方、被リンク元サイトの質など 価値あるページを作成する⇒ コンテンツ、htmlの記述、キーワードの最適化など
あなたのサイトは大丈夫ですか?ポイントを抑えないと、順位上昇しない可能性があります。一緒に上位表示を目指して対策しましょう。
上位表示を目指すURL *
(例)http://○○.co.jp
上位表示を目指すキーワード *
(例)中古車
会社名/組織名 *
(例)株式会社○○○
ご担当者様名 *
電話番号 *
メールアドレス *
適切な被リンクを設定、価値あるページを作成すると、検索順位も向上します!
サイト i●om●ki●it●de.jp

過去3カ月間で、大きな変動が何度もありました。

テキスト広告.jpを利用しているユーザは、順位下落の影響はありません。過去3カ月間で新規契約したユーザは、順位が大幅に上昇しているケースが圧倒的に多い。
100位以上順位上昇したユーザは、全体の26%
100位以上順位上昇した事例
実施した内容は、・適切な被リンクを設定した(テキスト広告.jpを利用)⇒ 被リンク本数、貼り方、被リンク元サイトの質など ・価値あるページを作成した(具体的な内容をディーボから案内)⇒ コンテンツ、htmlの記述、キーワードの最適化など
あなたのサイトは大丈夫ですか?ポイントを抑えないと、順位上昇しない可能性があります。一緒に上位表示を目指して対策しましょう!
上位表示を目指すURL *
(例)http://○○.co.jp
上位表示を目指すキーワード *
(例)中古車
会社名/組織名 *
(例)株式会社○○○
ご担当者様名 *
電話番号 *
メールアドレス *
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