テキスト広告数は検索アルゴリズムにおける順位決定要因の中でも最も基本的な要因です。
過去にはテキスト広告数が多ければ多いほど検索アルゴリズムに評価される傾向もありましたが、現在はそうではありません。
テキスト広告数のほかにも重要な要因が増えています。
SEO対策を行う際にどのようなテキスト広告を使うべきかは以下の状況によって異なってきます。
更に検索アルゴリズムは、定期的な更新毎に評価するテキスト広告属性が変化しています。
SEO対策をおこなう上で、競合サイトの状況や対象となるWebサイトの状況を正しく把握することが重要です。
ディーボが考える現在のテキスト広告の評価属性は、テキスト広告.jpでご確認ください。
サイトの状況が分からない、調べる事が出来ないという方向けにディーボでは無料で調査も行っています。
テキスト広告対策プランのご提案からご依頼ください。