最近の検索アルゴリズムの変動では、オールドドメイン(テキスト広告元のドメイン年齢)が重要視されるようになったようです。
これは検索エンジンが「古くから運営されているサイト」=「優良なサイト」であり、そこからテキスト広告を受けているWebサイトは優良なサイトだと認識しているのだと推察されます。
普通、古くから運営されているサイトは、多数のテキスト広告を受け、ページランクなどで表現される検索エンジンの評価も高い傾向にあります。
そのような優良サイトからテキスト広告を受けているサイトは、検索エンジンから高く評価され、検索順位も高くなることが期待できるのです。
しかし、ドメイン年齢が高ければ何でも良いのかというと、そうではありません。
ドメイン年齢が高くとも「ドメインが途中で途切れている」、「テキスト広告がほとんどない」、「ページランクが低い」ものから発せられたテキスト広告はあまり効果がありません。
また、優良なオールドドメインでもそれが本当に有効なSEO対策になるのかは対象Webサイトを取り巻く「アルゴリズムの動向、競合状況、対象サイトのSEO施工状況」に大きく左右されます。
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お客様のサイトの状況を正確に把握し、最も費用対効果の良い方法を選ぶのが重要です。
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